スタッフブログ
Home » »

CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<  2019 - 01  >>
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

よしだやfacebook



若草山焼き2019☆
皆さん、こんにちは。

毎年1月第四土曜日に行われる冬の伝統行事「奈良若草山焼き」 今年も無事に終わりました。

よしだやでは屋上を開放し椅子をセッティング。山焼きはほとんど見えないけれど、花火を見るには良い場所なんです。

18時15分に大花火、18時30分一斉点火です18時から屋上を開放し、私もコートを来て屋上でお客様が来られるのを待ちます。

山焼きはほとんど見れないし、お客さん集まらなかったら寂しいなぁ...なんて心配しておりましたが、続々とお客様が屋上に来て下さいました!
寒い中本当にありがとうございます!

もともと用意していた椅子では足りないくらい沢山のお客様にお越しいただきました。

嬉しいよぅ...しくしく


周辺を見ると、他の旅館、ホテルでも屋上を開放されており、皆さん同じ方向を見上げております。


ドーン


歓声があがります。 
大花火開幕です。

赤、青、緑、、と色が変化していくグラデーション花火。毎年クオリティがあがっていく鹿模様の花火。

奈良ならではの花火にお客様からも「おー!!(笑)」「かわいい!」と声があがります。

私も隅の方でお客様と一緒に冬の夜空にあがる花火を見つつ、お客様の様子を窺います。

皆さんとても良い表情をされていました。夜空に手を合わせるお客様もいらっしゃいます。

想いはさまざま。

シンとした澄んだ夜空に咲く力強い花火。


私は、、、なんだか背中を押されたような、前に進む勇気を貰ったような気がします。


ブログをご覧の皆様にも是非この大迫力の花火をお見せしようと携帯を常備しておりましたが、結局コートのポケットから一度も出すこともありませんでした。

そして大迫力の花火はフィナーレを迎え、山焼き一斉点火へ。
屋上から残念ながら山焼きはほとんど見れませんが...


燃えてる様子は分かるのですが、赤々と燃える炎は見えません。


それでも来ていただいたお客様は「ありがとうございました。」と笑顔を向けてくれました。

こちらこそでございます。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました